なんとかなる!

新宿占いサロンド・ミネのメンバーによるビタミン&ミネラル的ブログです

ありがとうという言葉

サロンド・ミネ
 2022年は4日(火)より仕事初めでした。
 三が日は来客が多く賑やかな令和4年のスタートでした。忙しかったけれど平穏無事に過ごせたことを感謝しております。
 お正月名物の箱根駅伝も楽しみました。今年は感動のシーンが連続でした。選手達がタスキを渡した後にありがとうの礼をするのを鼻の奥をツーンさせながら見、テープを切った後にもありがとうの礼をするのを見て、またまたツーンときました。 
 好天候に恵まれて選手、関係者、ご家族さんはホッとしたことでしょう。

 昨年はさまざまな場所や場面で「知り合えて良かった」「話せて良かった」「手伝って頂けて良かった」「近くに居てくれて良かった」「お声を掛けて頂けて嬉しかった」など、たくさんの「感謝」「ありがとう」のお言葉を頂きました。
 そこで少し考えてしまいました。

はて?私はありがとうという言葉を、ちゃんと声に出して言っていたかしら?

 頭を下げたり、笑顔で返したり、バイバイと手を振ったりはしても、大きな声で「ありがとう!」と何回言えたかなぁ〜?

 ありがとうという言葉は、自信が湧き、優しく明るくなれる言霊だと思いました。
 今年は感謝、ありがとうと正直に言えるように心がけたいと思います。
 ブログに長々とお付き合い頂きありがとうございました。

2022年初驚き

なんとかなる!サロンド・ミネのブログ
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

 年賀状は毎年、私製葉書に年賀切手を貼って出しています。準備するのは11月から12月なのですが、最近年賀状を出す枚数が減って、年賀切手を余らせることが数年続きました。
 それで今年の分は思い切って減らしてみました。そしたら、うまいことほぼ予想通りの枚数を使い切り、残りはあと一枚というところで新年を迎えました。年明けからは年賀でない記念切手を貼って投函しています。

 ところで今年から年賀切手もシール式に変わっていて、これは貼るのがとても楽で感謝でした。
 一昨年までは、皿に水入れて切手漬けて貼って余分な水分拭き取りしばらく乾かす必要ありました。住所書き+このひと手間の時間がもどかしく感じたこと、何度あったことでしょうか!2022年の年賀状書きは、あっという間に終了できたのでした。

 シールだと間違えたとき、水に浸してペロンと剥がすはできないの?と思ったら、なんとこのシールの切手、普通のシールと違って、水ではがせるそうです。びっくり!すごい発明品だと思いませんか?

 今年もほんとうに小さなニュースを書き綴っていきます。皆さま、なんとかなる!の、ご愛読をよろしくお願いいたします。

南田
My profile

Author : サロンド・ミネ

新宿で占い37年サロンド・ミネの鑑定士たちがリレーするブログです。サロンド・ミネはJR新宿新南口から徒歩2分、東京メトロ副都心線新宿3丁目駅E6出口に直結、親身・正直・丁寧、しかもお財布に優しい占いサロン。だれにも話せないことをどうぞお話に来てください。

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR