今日はなんとかなる!

新宿占いサロンド・ミネのメンバーによるビタミン&ミネラル的ブログです

今年できるようになったこと

mine231222.jpg  

 皆さま、メリークリスマス!写真は昨年末のサロンドミネの店頭の様子です。店頭にいつもお花を飾るのは峰先生のこだわりで、働いている私たち鑑定士が毎朝リレーで花のお世話していました。

 さて、今回は南田が書きます。どうでもいいことなんですが、わたしは今年、般若心経ソラで言えるようになりました!
 毎朝仏壇お世話するときにお線香とお経をあげることにしていたのですが、今月初めて、般若心経を目つむって一回もつっかえることなく言えるようになりました。
「まだ覚えられるんだなあ〜自分」と我ながら感心しました😆。
 意味はよく知りません。

 遡ること2019年12月に友人に誘われて四国にお遍路しに行きました。
 そのときにたくさんのお遍路さんが祈る姿を「すてきだなあ」と感じました。
 わたしのような、にわか観光遍路には教本が渡され、札所札所でグループみんなで声を合わせて読み上げるのですが、このときに「見ないで言えるようになったらかっこいいなあ」とベテランお遍路さんに憧れたのでした。

 いつもできるか?と問われると、できたのは今までで一度きり。だいたいは一度か二度、間違えます。
 面白いことに、「できるだろうか?」とか「このあとなんだっけ?」とちょっとでも思うと、必ずそこで間違えます。
 全部言えた日は、なんにも考えないようにして、口が動くだけに任せたら、全部言えました。

 一回つっかえると、目開けて経本追うのだけど、目が泳ぎ、どこ言ってるのかわからなくなります。
 迷子になるともう一回最初から始めなければならない日もありました。
 きっと、脳みそのいつも言葉を言うときに考えるのとは違う部分に記憶されたのかと思います。毎日毎日言ううちに。

南田

関連記事
My profile

Author : サロンド・ミネ

新宿で占い37年サロンド・ミネの鑑定士たちがリレーするブログです。サロンド・ミネはJR新宿新南口から徒歩2分、東京メトロ副都心線新宿3丁目駅E6出口に直結、親身・正直・丁寧、しかもお財布に優しい占いサロン。だれにも話せないことをどうぞお話に来てください。

検索フォーム

QRコード

QR