今日はなんとかなる!

新宿占いサロンド・ミネのメンバーによるビタミン&ミネラル的ブログです

社会を明るくする運動

mine231219_4.jpg

 一年じゅうで日の入りが最も早い時期です。昼間の長さが短くなっていきますね。
 永年親しんでいただいたサロンド・ミネのホームページと、ブログ「今日はなんとかなる!」を、今月をもって終了させていただきます。

 さて、今回の話題は私の近況です。
 2018年5月に保護司任命を受け活動させていただいております。
 保護司とは罪を犯した人たち(対象者)が仮釈放となった後、更生と社会復帰をサポートする役目です。
 就職と住居探しなどのお手伝いをします。
 悩みや相談事を聞き寄り添います。
 気持ちを少しでも和らげ、前向きに進めるように手助けをする、それが保護司です。ボランティアですが準公務員です。

 ほとんどの対象者の一人一人はとてもシャイで優しさを持っています。傷つきやすくデリケートでもあります。そして話し相手を必要としています。
 わたしは必要とされれば、時間が許す限りお会いして、散歩したりお茶したり、時にはお弁当を作って渡したり、弁当の中身を話題にして笑ったりしています。
 笑顔は可愛くて嬉しいです。

 対象者との関わり方について研修を受けながら精進する毎日を送っています。
 緊張も責任もある役目ですが、やりがいも大きいです。
 人生後悔したくないと考えていますので一生懸命頑張ります。
 後悔先に立たず、です。

 皆さまにも、今頑張れることに夢中になっていただきたいです。

関連記事
My profile

Author : サロンド・ミネ

新宿で占い37年サロンド・ミネの鑑定士たちがリレーするブログです。サロンド・ミネはJR新宿新南口から徒歩2分、東京メトロ副都心線新宿3丁目駅E6出口に直結、親身・正直・丁寧、しかもお財布に優しい占いサロン。だれにも話せないことをどうぞお話に来てください。

検索フォーム

QRコード

QR