今日はなんとかなる!

新宿占いサロンド・ミネのメンバーによるビタミン&ミネラル的ブログです

社会を明るくする映画、三本

mine231121.jpg

 紅葉の時期ですね。
 どこかに紅葉狩りにでも行こうかなあ?と思いながら、私の足が向くのは映画館です。
 映画は独りで自由に身近に楽しめる私の唯一の娯楽です。最近観てとても良かった作品三本をご紹介します。

①春に散る
 試合にかけるボクサーの熱いとコーチの姿がズーンと心に響いた作品です。
 命がけの戦いの後、さわやかにたたえ合うリング上の二人に目頭が熱くなりました。

②過去を負う者
 犯罪者の更生がテーマの物語です。厳しい社会の目と許されない心の傷を持ちながら、努力をする元受刑者の姿とそれを支える会社や店、寄り添う保護司の様子が描かれています。
 感情が爆発する真に迫った演技は、観ているこちらの胃が痛くなるほどリアルでした。 (過去追う者公式サイト→https://kako-oumono.com/

③ゴジラ1.0
 出演している俳優が好きで観に行きました。見る前は漫画か?と思っていたのだけどなんとなんと、震えるほどの迫力ありました。
 憎しみが一転し、一丸となって助け合い協力し合う場面展開にハラハラドキドキしました。少し笑える温かくて涙があふれる内容でした。

 三作品はいずれも、助け合いと思いやり、忖度なしの生き方を描ききった映画です。
 社会を明るくする運動の映画部門として、勲章をあげたいです。

箸が転がっても笑う齢(+半世紀)笑った笑った〜

mine231111.jpg

 晩秋の横浜みなとみらいのホテルでお喋り中の三人娘(笑!)ランチの光景です。

 船が浮かぶ港と子供たちがはしゃいでいる浜辺を眺められる、床から天井までのガラス窓の個室に案内され、食べる喋る笑う!楽しいひとときを久々に楽しみました。

 3人ともサロンド・ミネの仕事仲間です。箸が転がっても笑う年齢を半世紀も過ぎているのに、大口開けて笑った笑った笑った〜。アルコールの入った2人は、いつにも増して口も軽やか、会話が途切れることなく続きました。

 食事は彩り美しく可愛い盛り付け。味も抜群に美味かったです。
 ランチを食べ終わっても話がつきず、その後ホテルのラウンジに移動してもお喋りは止まらず、正午前の集合から遅い昼下がりまでホテル内でずっと笑い続けた最高の1日でした。
 勉強会の期間も合わせると30年近い付き合いが続いている学友は、サロンも手伝っていただくことになった仕事仲間でもあります。今後もこのお付き合いを大切に続けていきたいと思います。

(追伸:サロンの先生全員にお声がけしましたが、さまざまなご用事でその日は都合がつかない先生もおられ、今回は3人でした。また声かけあって、お喋りタイムを楽しみたいと思っています。)

赤い実で元気増す。

mine231101.jpg  

 数珠珊瑚が、今年は可憐に美しく実をつけてくれています。寒くなって一段と赤みが増してきました。
 赤い花の鉢と並べたら入口が華やかになりましたよ。出入り口に赤い色があると、気持ちにぐんとパワーがつきますよね。

 数珠珊瑚の赤い実に元気つけてもらって出かけたのは、近所の商店街のパーラーです。

 行きつけの洋菓子店や鯛焼き屋がある商店街が最近、テレビ番組で取り上げられました。我が家から数分の距離、すぐ近所です。

 華やかで赤い食べ物食べて、益々元気つけてます笑。

My profile

Author : サロンド・ミネ

新宿で占い37年サロンド・ミネの鑑定士たちがリレーするブログです。サロンド・ミネはJR新宿新南口から徒歩2分、東京メトロ副都心線新宿3丁目駅E6出口に直結、親身・正直・丁寧、しかもお財布に優しい占いサロン。だれにも話せないことをどうぞお話に来てください。

検索フォーム

QRコード

QR