今日はなんとかなる!

新宿占いサロンド・ミネのメンバーによるビタミン&ミネラル的ブログです

真っ赤なぽんぽん

mine230823.jpg

 このケイトウの花、すごく鮮やかですが、写真の画像修正は一切していません。本当に真っ赤っか。草が茂ってジャングルみたいな庭で紅一点、燃えています。

 驚くことなかれ、うちの家族のだれも撒いてないのです。植えてもいない。あるとき、どこからか種が運ばれてきたのか、自然に庭に生えてました。それが増えて、何年かかかってこんなにぽんぽんの大きな花を咲かせるようになりました。植物って不思議ですね。

 家の敷地の別の方角には百合が咲いていて、それも植えた覚えないです。隣の家の方が「植えてないのに生えてきたのよね」とおっしゃっていたお隣の玄関脇の百合を「いいわね〜」と褒めたら、「あら、お宅にも生えてますよ」と教えてくださった。

 隣家との境にうわっている木の影にそーっと、我が家にも隣のお宅と同じ百合が咲いてました。(うちからは見えない場所で、隣のお家の方は知ってらした笑)

 2軒向こうのお宅の車庫の脇に生えていた百合と似ているので、どうもそこから隣の家と我が家にジャンプしてきたらしいです。植物ってたくましいですね。

南田

招き紫陽花

mine230801.jpg

 7月最初も紫陽花についての記事でしたが、8月始まりも紫陽花についての話です。7月の土用に紫陽花を飾ると千客万来商売繁盛と言われています。
 ウソかマコトか、私は数十年飾り続けています。招き猫ならぬ招き紫陽花です。

 気候の変動のためか、紫陽花の花が色づく季節も変わってきていて、7月末の土用に飾る紫陽花が近場では手に入り難くなっています。
 今年の紫陽花は山形産です。花びらの大きさと茎の太さにたくましさを感じます。寒さに耐えぬくためでしょうか?

My profile

Author : サロンド・ミネ

新宿で占い37年サロンド・ミネの鑑定士たちがリレーするブログです。サロンド・ミネはJR新宿新南口から徒歩2分、東京メトロ副都心線新宿3丁目駅E6出口に直結、親身・正直・丁寧、しかもお財布に優しい占いサロン。だれにも話せないことをどうぞお話に来てください。

検索フォーム

QRコード

QR