なんとかなる!

新宿占いサロンド・ミネのメンバーによるビタミン&ミネラル的ブログです

りんごの初物

mine221024.jpg

近所の方にお土産のお裾分けいただきました。
長野県の戸隠に行かれたってうかがいました。

ぴかぴかのりんご、シナノスウィートという品種なんだそうです。我が家にとっては初物のりんごです。
まず甘酸っぱい汁がジュワッ。香りたっぷり。そのあとから強い甘味がきます。
ちょっと歪んだ丸い形に、たわわに実がついたりんごの木が思い浮かびました。秋の信州、今頃きっと綺麗だろうなあ。

南田

1日3粒、腸活にプルーン

mine221009.jpg

北海道森町、故郷のプルーンですよ〜
大粒の実は甘味たっぷり。皮ごといただきます。
口に一粒放り込むと実と種は簡単にはがれます。

プルーンも森町の風土に合っていて自慢の名産品のひとつですが、今年は特に暑い日と雨の日が多かったのでスクスク成長してくれたそうです。

表皮の白い粉は天然物質です。
粉が多くついているほうが美味です。
またシワシワに熟すと、さら旨味が濃厚になります。

毎日の3粒づつ食べています。
腸活になります。
美肌・老化予防、腸活にもプルーン、お勧めです。

あかさたなはまやらわ、の言霊

mine221001_2.jpg

 言葉を発して、その音の力を味方につけるという考えはまだ、私たちの暮らしに残っていますね。「言霊」という考えです。

  あ行の音には土の意味があります。
  か行は風と木。
  さ行は金です。
  た行は太陽。
  な行は火です。
  は行は雨、
  ま行は水、
  や行は土です。
  ら行は他の行との対比の意味があります。
  わ行と「ん」はあ行と同じ土の意味です。

 日本語の一音一音の響きは「木火土金水」の力を持ちます。
 音の組み合わせである人の名前も五行の性質を帯びることになります。
 体の部位をはじめ、物のすべてに五行が割り振られています。
 また物質だけでなく、方向、時間など形がないものにも五行の意味があると考えられてきました。

 五行の知恵を、心豊かに暮らすためにお役立てください。

My profile

Author : サロンド・ミネ

新宿で占い37年サロンド・ミネの鑑定士たちがリレーするブログです。サロンド・ミネはJR新宿新南口から徒歩2分、東京メトロ副都心線新宿3丁目駅E6出口に直結、親身・正直・丁寧、しかもお財布に優しい占いサロン。だれにも話せないことをどうぞお話に来てください。

検索フォーム

QRコード

QR