なんとかなる!

新宿占いサロンド・ミネのメンバーによるビタミン&ミネラル的ブログです

駒ケ岳と桜とアスパラガス

mine220519_1.jpg長閑な春の風景は、私の産土(うぶすな)の駒ケ岳と桜です。
ようやく春が来た北海道森町の自然景色をお楽しみ下さい。
ここはグリーンアスパラの産地でもあります。
趣味でアスパラを作っている友人が送ってくれた初物のグリーンアスパラの写真もどうぞ。
mine220519.jpg今年は雨不足だそうで、先週ようやく採れ始めました。
友人はイマイチの味だと嘆いていますが、彼女の路地手作りグリーンアスパラはピカイチの甘味と旨味、柔らかさ。アスバラガス作りの名人です。彼女のアスパラガスは一度食べるとファンになってしまいますが、売る分までは作っていないというのが、ただ一つ残念な点です。
もう一回食べたい!と思うのに「もうない」と言われるので、よけいに美味しく感じます(笑)。

幸せは四合わせ

mine220512.jpg幸せは四合わせともいいます。
幸せという字の中には十(プラス)が四つあります。
十は縦と横を合わせた形、四つのプラスで幸せというわけです。
4つの十には次の意味があります。
①健康
②経済
③環境
④命

一つ目の十は太陽の形に見立てるので健康という意味になります。
わたしたちの暮らしも太陽とともに朝起きる。良い睡眠と気持ち良い目覚めは健康の源です。
二つ目の十はお金の形です。お金には2種類あります。生き金と死金。使うべきところに使われるのが生き金で、ギャンブルに使われるのは死金です。戦争に使われるのはまさに死金です。
三つ目は世の中。人と人とのつながりで生まれ来た幸せです。これをご利益(五利約)といいます。神からのプレゼントと約束は尊厳、感謝、信用、愛情、勇気の5種類です。
4つ目の十は命。いのちとは悟りを得るということです。
お客様のお話を伺いながら易を立てるとき、こんな考え方をもとに、いろいろな角度からアドバイスをさせていただいてます。
未来が十へ、幸せに近づきますように!

花は華やかに

mine220501.jpg
三月の下旬からの桜満開は、コロナ禍で沈んでいた気持ちを、一気に上昇気流に乗せてくれました。桜の花は、街中を桜色に染めた後に、花吹雪、花絨毯、花筏と移ろい、緑の若葉に変身しています。
葉桜に続いて薄紅色の花を咲かせたのはハナミズキです。
紅色が日ごとに薄くなりながら、ヒラヒラと散るようすは美しいです。

そして今は鮮やかなピンク色のツツジが満開です。
道の両側に植えられたツツジは花道と化しています。日に何度も通るのに、そのたびに鮮やかな色に驚き立ち止まってしまいます。
今しばらくはショッキングピンク色を楽しみ、気持ちも華やかに歩きます。

鴨下
My profile

Author : サロンド・ミネ

新宿で占い37年サロンド・ミネの鑑定士たちがリレーするブログです。サロンド・ミネはJR新宿新南口から徒歩2分、東京メトロ副都心線新宿3丁目駅E6出口に直結、親身・正直・丁寧、しかもお財布に優しい占いサロン。だれにも話せないことをどうぞお話に来てください。

検索フォーム

QRコード

QR